金欠大学生が行く弾丸ツアーin島根&鳥取②

金欠大学生が行く弾丸ツアーin島根&鳥取

 

松江城に向かう途中においしそうな蕎麦屋があったのでそこに立ち寄ることにしました。

今回お邪魔したのは八雲庵さんです。

この店は外観も良くとても落ち着いて飲食できます。

f:id:JOGZEX:20210702022710j:plain

今回私は3割子そばを頂きました。

f:id:JOGZEX:20210702022652j:plain

このそばのコシもすごくおいしく一つ一つ味が違うので最後までおいしく頂けます。

 

腹ごしらえをした後で松江城に向いました。

松江城を近くで見ると大きく迫力がありました。

f:id:JOGZEX:20210702022737j:plain

中に入ると井戸がありました。天守閣に井戸があるのは松江城だけなのでもし松江城に行くときはこのような点も確認しながら観光してください。

 

松江城天守閣を登ると松江市が一望できるとてもきれいな景色が見れました。

 

f:id:JOGZEX:20210702022728j:plain

松江城を観光した後で私が行きたかった鳥取砂丘に向かうことにしました。

 

 

鳥取砂丘につくとこの日は平日なので人が少なく土もきれいでした。

f:id:JOGZEX:20210702022643j:plain

日本海を眺めながら景色を堪能していました。

 

鳥取砂丘で景色を見た後家に帰りました。

以上。。