金欠大学生が行く弾丸ツアー

金欠大学生の弾丸ツアーin京都

伏見稲荷につくと大きな本殿がありました。先に本堂で参拝をしました。

この日はとても天気が良かったので写真もきれいに取れました。

伏見稲荷といえばやはり千本鳥居なのでそこに向うことにしました。

千本鳥居に到着すると人がいなく静かでした。

千本鳥居を歩いていると鶯の鳴き声が聞こえたり自然を感じながら歩きました。

少し歩くと奥社参拝所がここには重軽石というものがありました。この石は持ち上げた時に石が重いと感じると願いが叶うのが遠く逆に軽いと感じると願いごとが叶うのは近いという占いのようなもので自分も体験することに。

願いは「今年一年を楽しむ」という願いをこめて重軽石を持ち上げました。

すると。

自分が思っていたより重く感じました。

この結果から自分自身色々なことに挑戦しようと思いました。☜特に何をするか決めてない。

奥社参拝所を後にして先に進むことに自分は知らなかったのですが伏見稲荷は稲荷山にあってほぼ山登りのような感じだったのを知らなかったのですごく衝撃でした。

しかし。ここで山頂に行かないと後悔すると思い登山をすることにしました。

頑張って山を登っているときれいな景色が。

椅子もあったので休憩することにしました。景色もよく涼しい風も吹く最高の場所でした。

休憩してから頂上に向かうことにしました。

ずっと鳥居の中をひたすら歩くだけという不思議な時間を過ごしました。

頂上に到着すると達成感がすごかったです。

少しして下山することに

下山すると伏見稲荷限定のアイスキャンディーがあったのでそれを頂くことに。

次は平等院鳳凰堂に向うことにしました

平等院鳳凰堂は十円玉の裏に描かれている建物で今まで一度も行ったことがなかったのでとてもワクワクしていきました。

平等院鳳凰堂周辺につくと雰囲気がガラっとかわりThe京都みたいな街並みをしていました。

平等院鳳凰堂の中に入ると想像していたよりすごい建物があり圧倒されていました。

すごいしか言葉が出ませんでした。

中の鳳凰像なども見学して平等院鳳凰堂を満喫しました。

この日は平等院鳳凰堂をあとにして家に帰りました。

一日中京都観光して足にも疲労が。。

家に到着してすぐに寝ました。(笑)

以上!

金欠大学生が行く弾丸ツアーin京都でした。