金欠大学生が行く弾丸ツアーin島根&鳥取①

先日念願の出雲大社に行くことにしました。

 

出雲大社に向かうには片道車で約4時間半かかるので休憩を入れながら出雲大社に向うことにしました。

 

約3時間移動して蒜山高原のパーキングエリアにつきました。サービスエリアを散策しているとおいしそうな蒜山バタークロワッサンが売っていたので食べることにしました。

f:id:JOGZEX:20210625231801j:plain

食べると中にバターが入っていて外はサクサクととても美味しかったです。

 

蒜山高原のパーキングエリアを後にして出雲大社に向うことに。

1時間ほど車を走らすとのどかな田んぼの風景が広がっていました

このようなのどかな風景を見ながら出雲大社に向いました。

 

出雲大社に向かう前に稲佐の浜に立ち寄ることに。

ここの浜は国譲り国引きの神話で知られています。

この浜に向かうと岩の高いところにあり迫力がすごく驚きました。

 

f:id:JOGZEX:20210625231830j:plain



稲佐の浜を後にして出雲大社に向かうことに。

出雲大社に到着するとよくテレビで見かける大きな締め縄がありました。

f:id:JOGZEX:20210625231850j:plain

f:id:JOGZEX:20210625231905j:plain


しっかり参拝した後で

趣味で御朱印集めをしているので出雲大社御朱印御朱印帳をもらいました。

 

出雲大社を後にして松江城に向かうことにしました。

 

続く。