現役大学生の競馬予想 ヴィクトリアマイル編

ヴィクトリアマイル 東京競馬場1600m

現役大学生の競馬予想

ヴィクトリアマイル

 

本命 ⑥ グランアレグリア

グランアレグリアに東京マイルで勝てる現役馬はいないと予想。

レース間隔・重馬場などの問題があるといわれているが問題はないと考えている。

ただ。3着以内は硬いと思うが前残りで差し切れなくて2着などはあると思うので単勝で買うのは少し危険だと感じる。

 

対抗 ⑫ サウンドキアラ

昨年のヴィクトリアマイルから勝ちから遠ざかっているのだが。阪神カップ高松宮記念は着順以上に評価できると思う。前残りの中上り34.2を使って4着・高松宮記念外枠から6着・高松宮記念の負けは1着~5着の馬が強かっただけで馬の能力は衰えてないと思う。昨年2着馬で東京マイル実績あり

 

穴馬 ④ イベリス

今年になって馬自体がよくなってきていると感じる。前走の阪神牝馬ステークスは6着だがデゼル・マジックキャッスルが後方からさせる馬場であった。差しが届かない展開になるなら面白い1頭だと感じた

 

買わない人気馬

⑱ レシステンシア

前走でレシステンシアはスプリンターの馬のように見えたので今回は買わない人気馬に。

① マジックキャッスル

馬券に絡んでいるのは後方から差しが届く展開である。今回は内枠で今の馬場が外差し馬場距離ロスも考えて買わない人気馬に。